映画『燃えよスーリヤ!!』が12月27日から東京・日比谷のTOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。
同作の主人公は、幼い頃に祖父から渡されたカンフー映画に衝撃を受け、街の悪党を倒すことを目標にカンフーの特訓を積んできた青年スーリヤ。生まれながらにして痛みを感じないスーリヤが、離れ離れになっていた幼なじみが街を牛耳る悪の組織に狙われていることを知り、彼らとの全面戦争を決意するというあらすじだ。原題は『Mard Ko Dard Nahi Hota』。
メガホンを取ったのは『めぐり逢わせのお弁当』の製作に携わり、『燃えよスーリヤ!!』で長編監督2作目となるヴァーサン・バーラー。スーリヤ役は同作が映画デビュー作となるアビマニュ・ダサーニーが演じた。今回の発表とあわせてポスタービジュアルと、石丸博也がナレーションを担当した予告編が公開。
- 作品情報
-
『燃えよスーリヤ!!』
2019年12月27日(金)からTOHOシネマズシャンテほか全国で公開監督・脚本:ヴァーサン・バーラー 出演: アビマニュ・ダサーニー ラディカ・マダン グルシャン・デーヴァイヤー マヘーシュ・マーンジュレーカル ほか 上映時間:138分 配給:ショウゲート
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?