映画『EXIT』が11月22日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開される。
7月31日から韓国で公開され、9月24日時点で動員数940万人を突破した同作。無職の青年ヨンナムが、数年ぶりに再会を果たしたウィジュと共に、原因不明の有毒ガスが蔓延してパニックに陥る街から脱出しようとする姿を描く。2人が地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登る様などが映し出される。
ヨンナム役を『建築学概論』などのチョ・ジョンソク、ヨンナムがかつて思いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ役をユナ(少女時代)が演じる。監督と脚本をイ・サングン、製作をカン・へジョンと『ベテラン』の監督リュ・スンワンが務めた。
発表とあわせて日本版ポスタービジュアルが公開。白いガスに追われるヨンナムとウィジュの姿や、煙が立ち上る街などが写し出されているほか、「登れ、跳べ、走れ!」というコピーが使用されている。
- 作品情報
-
『EXIT』
2019年11月22日(金)から新宿武蔵野館ほか全国で順次公開監督・脚本:イ・サングン 出演: チョ・ジョンソク ユナ(少女時代) 上映時間:104分 配給:ギャガ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?