映画『THE AERONAUTS』の邦題が『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』に決定。2020年1月17日から全国で公開される。
1862年、ヴィクトリア朝時代のロンドンを舞台にした同作は、気象学者のジェームズと気球操縦士のアメリアが、気象実験のため気球で高度世界記録に挑んだ実話をもとにした作品。堅物なジェームズと奔放なアメリアがぶつかりあいながらも次第に心を通わせ困難を乗り越えていくというあらすじだ。アメリア役をフェリシティ・ジョーンズ、ジェームズ役をエディ・レッドメインが演じる。監督はトム・ハーパー。
あわせて公開された場面写真には、雲の上に浮かぶ気球や、ロンドンの田園風景、実際のエピソードをもとにしたという上空4000メートルでの蝶との出会いのシーンなどが写し出されている。
トム・ハーパーのコメント
実際に気球に乗っているような感覚になってもらえるように作った。ぜひ大きなスクリーンで手に汗握る興奮の体験をして欲しい。
- 作品情報
-
『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』
2020年1月17日(金)から全国で公開監督:トム・ハーパー 脚本:ジャック・ソーン 出演: フェリシティ・ジョーンズ エディ・レッドメイン ヒメーシュ・パテル トム・コートネイ 配給:ギャガ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?