実写映画『映像研には手を出すな!』のスチール写真が公開された。
2020年の初夏に公開される同作は、大童澄瞳が『月刊!スピリッツ』で連載中の同名漫画をもとにした作品。女子高校生の浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやかが「映像研」を結成してアニメ制作に挑む様子を描いた作品で、1月から湯浅政明監督によるテレビアニメ版がNHK総合で放送される。監督は英勉。
公開されたスチール写真には、普段のロングヘアから一転、原作同様ショートカットのヘアスタイルに迷彩柄の帽子を被った浅草みどり役の齋藤飛鳥(乃木坂46)が、白目を剥いて倒れこむ様子が写し出されている。斎藤の両隣には頭に眼鏡をかけた金森さやか役の梅澤美波(乃木坂46)と、読者モデルの水崎ツバメ役を演じる山下美月(乃木坂46)の姿が確認できる。
撮影現場を訪れた原作者の大童澄瞳は自身のTwitterで、「飛鳥先生はすみっこで『はっはっは』って言ってたので浅草氏です」「山下美月先生は水崎氏ハマり役でしたね。これがリアルかというのがありました」「梅澤美波先生は、後ろ姿から金森氏でしたよ完全に」とコメントしている。
- 作品情報
-
『映像研には手を出すな!』
2020年初夏全国公開監督:英勉 原作:大童澄瞳『映像研には手を出すな!』(小学館) 出演: 齋藤飛鳥 山下美月 梅澤美波 配給:東宝映像事業部
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?