竹内唯人の新曲“ニビイロ”が、ドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌に起用されることがわかった。
俳優、モデル、YouTuberとして活動し、昨年10月に“Only Me”でアーティストデビューした竹内唯人。ドラマの主題歌を担当するのは今回が初となる。
“ニビイロ”は宏実とタッグを組み、ドラマのストーリーに合わせて歌詞を書き下ろしたという楽曲で、サウンドプロデュースはUTAが担当。2月7日にLINE MUSICから配信リリースされる。LINE RECORDSの公式YouTubeチャンネルでは“ニビイロ”とドラマ『鈍色の箱の中で』のコラボレーション映像が公開。劇中のキスシーンが織り交ぜられている。
2月8日からテレビ朝日で放送予定の『鈍色の箱の中で』は、篠原知宏が「LINEマンガ」で連載中の同名漫画をもとにした作品。初恋に囚われた高校生の複雑な恋愛模様を描くラブストーリーで、久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩らが出演する。「LINEマンガ」ではドラマ化を記念して、3月15日まで原作『鈍色の箱の中で』の1話から15話までを無料公開中。
竹内唯人は3月24日に千葉・幕張メッセで開催されるイベント『超十代-ULTRA TEENS FES-2020@TOKYO』で初のライブパフォーマンスを披露。“ニビイロ”も歌唱予定だ。
- 作品情報
-
- 番組情報
-
『鈍色の箱の中で』
2020年2月8日(土)から毎週土曜27:00~27:30にテレビ朝日で放送原作:篠原知宏『鈍色の箱の中で』(LINEマンガ) 脚本:大北はるか 監督:久万真路 音楽:田井モトヨシ、石塚徹、Teje 主題歌:竹内唯人“ニビイロ” 出演: 久保田紗友 萩原利久 神尾楓珠 岡本夏美 望月歩 筧美和子
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?