行定勲監督の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の予告編とポスタービジュアルが公開された。
6月5日から公開される同作は、水城せとなの漫画『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』をもとにした作品。不倫を繰り返してきた大伴恭一は、浮気調査員として現れた大学の後輩・今ヶ瀬渉から妻に不倫の事実を隠す条件として「カラダと引き換えに」と提案され、彼のアプローチに振り回されるが、徐々に2人で過ごす時間を心地よく感じ始めるというあらすじだ。広告代理店勤務の大伴恭一役に大倉忠義、約7年間恭一を想い続けていた今ヶ瀬渉役に成田凌がキャスティング。
大学時代の恭一と渉の出会いのシーンから始まる予告編には、渉の「僕と付き合いますか?」という提案に恭一が「なんで俺が男と付き合わなきゃいけないんだよ」と素っ気なく返す姿、渉が恭一の首に腕を回して「キスして」とねだる様、恭一が「あたしか今ヶ瀬、もしかして選べないの? 女と男だよ?」と問い詰められる場面、恭一と渉が抱き合うシーンや、2人がキスしようとする様子などが映し出されている。
またポスタービジュアルでは、恭一を見つめる渉の姿などが確認できるほか、「好きで、好きで 苦しくて、幸せ」というコピーが使用されている。
- 作品情報
-
『窮鼠はチーズの夢を見る』
2020年6月5日(金)から全国公開監督:行定勲 脚本:堀泉杏 原作:水城せとな『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』(小学館「フラワーコミックスα」) 音楽:半野喜弘 出演: 大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子 配給:ファントム・フィルム
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?