平手友梨奈が映画出演 岡田将生×志尊淳『さんかく窓の外側は夜』

平手友梨奈が映画『さんかく窓の外側は夜』に出演することがわかった。

ヤマシタトモコの同名漫画を映画化する『さんかく窓の外側は夜』は、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩む書店員・三角康介と除霊師・冷川理人がバディーを組んで事件に挑むミステリー作品。2人が刑事の半澤から持ち掛けられた連続殺人事件の真相を探るなかで「ヒウラエリカに…だまされた…」という言葉に辿り着くというあらすじだ。冷川役に岡田将生、三角役に志尊淳がキャスティング。監督は『おじいちゃん、死んじゃったって。』などの森ガキ侑大。脚本は映画『重力ピエロ』『プリンセス トヨトミ』などの相沢友子が担当した。公開は10月30日。

平手友梨奈が演じるのは強力な「呪いの力」を持つヒウラエリカ役。2度目の映画出演、欅坂46を脱退してから個人としての活動第1弾となる平手友梨奈は「自分にとっても新しい挑戦ですし、監督と初めてお会いした時に、監督も新しい挑戦とおっしゃっていたことも、私の背中を押してくれたような気がします」とコメントを寄せている。

今回の発表とあわせて映画のオフィシャルサイトおよびInstagramが開設したほか、ムビチケの販売がスタート。ムビチケの購入特典は抽選で完成披露試写会の前方席への招待となる。

なお本日3月4日に平手友梨奈のオフィシャルサイトもオープン。フォトギャラリーなどが公開されている。

平手友梨奈のコメント

初めて原作を読ませて頂いたとき、すごくおもしろくて続きが気になってあっという間に読んでいました。
そんな中で、ヒウラエリカ役のオファーを頂いたとき、最初は本当に自分で大丈夫なのか、という不安が大きかったです。でも、ヒウラエリカが抱える“想い”と、純粋にこの素敵な作品を届けたいと思いました。
自分にとっても新しい挑戦ですし、監督と初めてお会いした時に、監督も新しい挑戦とおっしゃっていたことも、私の背中を押してくれたような気がします。
登場する様々なキャラクターがどう交わっていくかを楽しみにして頂けたら幸いです。

森ガキ侑大監督のコメント

ヒウラエリカという人物像を脚本打ち合わせしている時から、自然と平手さんとして作りあげていた自分がいました。もはや、平手さんしか考えられなかったです。
そして、平手さんがこの役をひきうけてくれた時の胸の高鳴りはいまでも身体が覚えています。平手さんと一緒にヒウラエリカという役を丁寧に紡いでいく作業はすごく新鮮なものでした。
そして、岡田さん、志尊さん、平手さんの孤独の共存は素晴らしいものがありました。平手さん、たくさんの映画の中でこの映画を選んでくれてありがとうございます。

作品情報

『さんかく窓の外側は夜』

2020年10月30日(金)全国公開
監督:森ガキ侑大 脚本:相沢友子 原作:ヤマシタトモコ『さんかく窓の外側は夜』(リブレ) 出演: 岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平手友梨奈が映画出演 岡田将生×志尊淳『さんかく窓の外側は夜』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて