くっきー!(野性爆弾)が手掛けたファッションページが3月12日発売の雑誌『GINZA』2020年4月号に掲載される。
4月号の特集は「花とファッション」。プリント、モチーフ、染料、刺繡、レースなど、花にまつわる最新ルックを紹介する。くっきー!がアートディレクションを手掛けたファッションページでは、企画からラフ作り、現場でのディレクション、写真のコラージュまで全てくっきー!が担当。制作秘話が語られたインタビューも掲載される。
さらにくっきー!が考案、デザインした「紙の花メガネ」が付属。新たに描き下ろしたキャラクター「MARIちゃん」の肖像画がペーパークラフトになっている。くっきー!は「たまにはみんな童心に返って遊んでね」とコメントしている。
同号には今年で俳優活動10周年を迎える山崎賢人も登場。4月17日公開の映画『劇場』の話題を交えて、山崎の素の表情を切り取る。また4月1日に約4年ぶりのニューアルバム『操』をリリースする岡村靖幸の特集「岡村ちゃんスペシャル企画」を掲載。「志を立てて守ること」という「操」の言葉の意味にちなみ、東京・御茶ノ水の山の上ホテルなど、昔ながらの味や佇まい、真心を保ち続けているとされる場所を訪ねた。川島小鳥によるポートレートとインタビューで構成された6ページの特集となっている。
- 書籍情報
-