江本祐介(ENJOY MUSIC CLUB)の新曲“新しい光”が3月14日に配信リリースされる。
同曲はプロジェクト『URBAN SENTO』のコンセプトである「余白のあるくらし」をテーマにしたイメージソング。都市における銭湯の可能性に着目した『URBAN SENTO』は、ローカルコミュニティーと共に土地の魅力を再考し、発信していく『JAPAN MADE PROJECT』の一環として行なわれるもので、東京・高円寺の銭湯「小杉湯」を中心としたコミュニティーと共に始動した。
“新しい光”の作詞と作曲は江本祐介、編曲は猪爪東風(ayU tokiO)が担当。演奏には野木青依(Mar)、猪爪東風(Gt,Ba,Cho)、やなぎさわまちこ(Key,Cho,Per)、浜公氣(Dr / どついたるねん)が参加している。レコーディングは馬場友美と猪爪東風、ミックスは馬場友美が手掛けた。ジャケットの撮影は柳宙見、デザインは江本祐介によるもの。
リリースに先駆けて、中川龍太郎が監督と脚本を務めたPVが公開。中川龍太郎監督の映画『わたしは光をにぎっている』で主役を演じた松本穂香をはじめ、小野莉奈、廣瀬直紀、八木橋聡美、荻野祐輔、長岡泰伸が登場する。
なお、過去にアナログ盤で発表した“ライトブルー”“願いに星を”も同日3月14日からデジタル配信予定。
- リリース情報
-