俵万智ら登壇 『アボカドの固さ』先行上映記念トークがYouTubeで配信

映画『アボカドの固さ』の「仮設の映画館」での先行上映を記念したトークが、5月30日19:30からYouTubeで配信される。

『第41回ぴあフィルムフェスティバル』では「ひかりTV賞」を受賞し、『第20回TAMA NEW WAVE』では「ある視点部門」に入選した映画『アボカドの固さ』。今回のトークは、同作が俵万智の短歌「アボカドの固さをそっと確かめるように抱きしめられるキッチン」から着想を得て制作されたことをきっかけに実現した。配信では、監督の城真也と主演の前原瑞樹が俵万智とトークを繰り広げる。

なお『アボカドの固さ』は、6月5日24:00までデジタル配信を活用した「仮設の映画館」で上映中。ユーロスペース、シネ・ヌーヴォ、出町座の3館から上映館を選びチケットを購入することで、24時間、本編を視聴することが出来る。オフィシャルウェブサイトには五十嵐耕平、井之脇海、奥山大史、小谷実由、加納土、木村和平、高橋桐矢、冨永昌敬、長久允、ヴィヴィアン佐藤、降矢聡(グッチーズ・フリースクール)、Mamiko(chelmico)、三宅唱、MEGUMI、山崎ナオコーラ、山中瑶子、吉田貴司、Rachel(chelmico)によるコメントが掲載中。BASEにて、パンフレットのウェブ販売も行なわれている。

映画『アボカドの固さ』製作チームのコメント

現在、新型コロナウイルスの感染状況は、地域によってさまざまな段階に入っており、映画館によっては営業再開がなされるという嬉しいニュースも届いています。また、「ミニシアターエイド基金」によるクラウドファンディングが三億円を突破するなど、映画文化を救うためにさまざまな試みがなされ、全国の映画ファンの皆様の思いに、わたしたちも胸が熱くなっています。
しかしながら、やはり新作映画の公開は延期が相次ぎ、映画館の興行再開にあたっても厳しいガイドラインが求められるなど、映画館が以前の賑わいを取り戻すまでにはまだ時間を要するように思われます。
映画『アボカドの固さ』も、4月11日から劇場で公開となる予定でしたが、映画館の休館に伴い、夏以降の公開に延期となりました。こうしたなかで、わたしたちも夏以降の劇場公開に向けてただ待つのではなく、いま何か行動を起こすことはできないかという思いから「仮設の映画館」への参加を決めました。
『アボカドの固さ』は、5月23日(土)から6月5日(金)の2週間、先行上映という形で「仮設の映画館」にて上映されます。公開予定の東京、大阪、京都に限らず、全国の皆様にも新作として映画をお届けできることにワクワクしています。
そして、実際の劇場公開の際には、皆様と劇場で再会できることを願っています。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 俵万智ら登壇 『アボカドの固さ』先行上映記念トークがYouTubeで配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて