映画『二人ノ世界』が7月10日からイオンシネマで公開される。
同作は『第十回日本シナリオ大賞』佳作賞を受賞した松下隆一の『二人ノ世界』を映画化したもの。約6年の歳月を経て劇場公開される。監督は藤本啓太。プロデュースは林海象、岡野彰、片岡大樹、藤本政博が手掛けた。
あらすじは、バイク事故による頸椎損傷のため36歳で首から下の自由を失った俊作のもとに盲目の女・華恵がヘルパーとして現れ、2人きりの奇妙な介護生活を始めるというもの。舞台は京都・西陣。
俊作役を永瀬正敏、華恵役を『赤い玉、』の土居志央梨が演じる。永瀬正敏は同作の脚本に惚れ込み、当時の学生制作チームに単身で飛び込んだという。劇中では、顔だけの演技で俊作役を演じている。
- 作品情報
-
『二人ノ世界』
2020年7月10日(金)からイオンシネマで公開監督:藤本啓太 原作・脚本:松下隆一『二人ノ世界』(河出書房新社) 出演: 永瀬正敏 土居志央梨 牧口元美 近藤和見 重森三果 宮川はるの 木村貴史 ミズモトカナコ 勝谷誠彦 水上竜士 楠見薫 上映時間:104分 配給:エレファントハウス
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?