範宙遊泳のオンライン作品『「バナナの花」#2』が本日7月3日20:00から公開される。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々な公演が中止、延期となった範宙遊泳。『むこう側の演劇』は「劇場を剥奪された演劇に演劇は可能か」という問いから「オンライン上をも上演の『場』として捉える」プロジェクトで、「生であるかどうかは重要ではない。言い換えれば“生でなくとも”演劇を追求しなければならない」などの条件がある。
『「バナナの花」#2』では、埜本幸良演じる「穴蔵の腐ったバナナ」と、福原冠演じる「[百三一桜」のオフラインでの出会いを描く。作・演出を山本卓卓が担当し、編集とウクレレを埜本幸良、イラストをたかくらかずきが担当する。視聴は無料となり、noteで支援を受け付ける。
なお範宙遊泳の公式YouTubeチャンネルでは、現在11本の過去公演記録映像と『「バナナの花」#1』を無料公開中。
- 作品情報
-
『むこう側の演劇「バナナの花」#2』
2020年7月3日(金)20:00~配信作・演出:山本卓卓 出演: 埜本幸良 福原冠 料金:無料
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?