映画『グッバイ、リチャード!』の予告編が公開された。
『第82回アカデミー賞』6部門を受賞した『ハート・ロッカー』を手掛けたグレッグ・シャピロがプロデュースする『グッバイ、リチャード!』は、余命180日の宣告を受けた大学教授リチャードが主人公。博学で真面目な夫として妻と娘と何不自由ない暮らしを送っていたはずの人生が一変し、残りの人生を謳歌するためにやりたい放題の生活を始めるというあらすじだ。8月21日公開予定。
予告編には、リチャードが余命宣告を受ける姿や、自暴自棄になったリチャードが背広のまま池に入ったり、授業を放棄し「マリファナの売人がいたら是非紹介してくれ」と生徒に呼びかけたりする場面、浮気が発覚した妻に「その代わり俺も自由にさせてもらう」と言うシーン、娘を抱きしめ、生徒に人生の教えを説く姿などが映し出されている。
主演デビュー30周年を迎えたジョニー・デップは「さよならを言うのはいつでも醜く、とても悲しいことだ。そんななか、尊厳を保ちつつ、ユーモアを忘れない、究極のさよならを描いている」とコメント。
- 作品情報
-
『グッバイ、リチャード!』
2020年8月21日(金)からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開監督・脚本:ウェイン・ロバーツ 出演: ジョニー・デップ ローズマリー・デウィット ダニー・ヒューストン ゾーイ・ドゥイッチ ロン・リビングストン オデッサ・ヤング 上映時間:91分 配給:キノフィルムズ関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?