アニメーション映画『魔女見習いをさがして』の新たな公開日が11月13日に決定。予告編が公開された。
1999年から4年にわたって放送されたアニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズの20周年を記念した同作。人生に迷う3人の女性が、『おジャ魔女どれみ』をきっかけにMAHO堂のモデルとなった鎌倉の洋館で知り合い、飛騨高山や京都、奈良といった『おジャ魔女どれみ』ゆかりの地を巡るというあらすじだ。主演声優を務めるのは、教員志望の大学生・長瀬ソラ役の森川葵、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ役の松井玲奈、広島の尾道でアルバイトをして進学費用を貯めている川谷レイカ役の百田夏菜子。当初は5月15日から公開予定だったが、製作上の都合により延期となっていた。
「ねえ、みんなは大人になったら何になりたいの?」という問いかけから始まる予告編には、ソラとレイカの「どれみ観てたんですか?」「子供の頃、絶対魔法で空が飛べると思ってたんで」という会話、ソラ、ミレ、レイカの3人が『おジャ魔女どれみ』ゆかりの地を巡る旅に出る様子、3人が「魔法玉」を手にする場面、「行こう、今、なりたい私に向かって」という言葉などが確認できる。
- 作品情報
-
『魔女見習いをさがして』
2020年11月13日(金)から全国公開原作:東堂いづみ 監督:佐藤順一、鎌谷悠 脚本:栗山緑 アニメーション制作:東映アニメーション 声の出演: 森川葵 松井玲奈 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 千葉千恵巳 秋谷智子 松岡由貴 宍戸留美 宮原永海 石毛佐和 石田彰 浜野謙太 三浦翔平 配給:東映
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?