日清シスコ「ココナッツサブレ」の新ウェブ動画「食べたみが無限 篇」が本日10月1日に公開された。
今年で発売55周年を迎えた「ココナッツサブレ」。とある高校が舞台となる「食べたみが無限 篇」には神尾楓珠と紺野彩夏が出演。神尾楓珠が紺野彩夏を「壁ドン」し、「君のハート、俺がもらった」と言いながら「鼻かじ」する寸前や、2人が「カーテンキス」をしようとするシーンで「ココナッツサブレ」の誘惑に惑わされた男子たちが登場するという内容となっている。
神尾楓珠のコメント
紺野さんとは以前もドラマで共演したことがあったので、久々にお会いできて嬉しかったです!
今回の撮影では、実生活でもドラマでもやったことのない“胸キュン”しぐさばかりで、貴重な経験だと思いながら演じました。
“胸キュン”シーンってすごく細かいんですよ。手の位置とか顔の角度とか、全部に気を遣わなきゃいけないっていうのが大変でしたね。全シーンの中では、間違いなく「蝉ドン」が一番印象に残っています(笑)絵コンテを見たときも、『え、俺がやるの?!』とびっくりしました。“胸キュン”というよりは、普段絶対やらない動きなので、それがうまくできるかという“ドキドキ”がありました(笑)
でも、また次にオファーが来たら・・・やっちゃいますね(笑)紺野さんからの「ネクタイキス」は、勢いがあってドキっとしました(笑)
実生活では、最近よく耳にする「頬プニ」をやってみたいですね。
今回の動画は、“胸キュン”シーンの一番良いところで別の二人にカメラがフォーカスしてしまうので、『あとちょっとだったのに!』みたいなもどかしい感覚になれるのが面白いと思います。
あと、休憩中に「ココナッツサブレ」があったのでちょっと食べてみたら止まらなくなっちゃって、“サブレボーイズ”の気持ちがよく分かりました(笑)仕事で疲れたときとかにつまめる手軽さもあるので、甘いものを食べて集中力を高めたいときとかに良いのかなと思います。この動画を見ながら一緒に食べてもらえたら嬉しいです。紺野彩夏のコメント
今回の撮影にあたって絵コンテを見たとき、絶対に“胸キュン”の良いシーンでカメラが外れてしまうので、「あっ、そっちなんだ!」と思って驚きました(笑)“胸キュン”シーンの中でも、特に「蝉ドン」は強烈でしたね(笑)斬新だなと思いました。楓珠くんの体勢がキツいのは分かっていたんですが、耐え切れずに笑ってしまいました。
あと、「壁ドン」のシーンでも、楓珠君の普段とのギャップに耐えられなくて笑ってしまいました。でも、本当に「誰?」って感じだったんですよ(笑)役に入り込んでいたのか、休憩中でもいつもよりクールでしたね。(笑)
個人的には、「ネクタイキス」が一番ドキドキしました。女の子から仕掛ける“胸キュン”しぐさってあまりないと思うので、楽しかったです。いろんなシーンを撮影しましたが、ビックリする表情やキュンとしている表情が特に難しかったですね。女子高生だったらこういう
ときどういう表情をするのかな、と考えながら演じました。
プライベートでは、料理をよくするようになったので「袖くる」を後ろからやられたらキュンとしちゃうと思います。
「ココナッツサブレ」は、中学生の時におやつでずっと食べていて、今回久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかったし止まらなかったです。ロングセラーのお菓子は、いつどの年代で食べてもずっと美味しいんだなと感じました。友達とシェアしてみんなで楽しく食べるのがおすすめです!