ブラムハウスの最新映画『ザ・ハント』の本編映像が到着した。
10月30日から公開される同作は、富裕層が娯楽として人間狩りを行なう描写や、政治的陰謀論がはびこるアメリカ社会への痛烈な風刺から全米で物議を醸し、一度は公開中止に追い込まれたサバイバルアクション。「獲物」として狩られる運命にあった庶民のクリスタルが反撃行動を起こし、やがて人間狩り計画の黒幕である謎の女アシーナと対峙することになるというあらすじだ。アシーナ役にヒラリー・スワンク、クリスタル役にベティ・ギルピンがキャスティング。
本編映像には、キッチンを舞台に狩る側と狩られる側の女性同士が、己の肉体、吊り電球、ガスバーナー、オーディオ、暖炉の炎を駆使してバトルを繰り広げる様子が映し出されている。
ベティ・ギルピンは「現実となった私の夢のグランドフィナーレだった。私たちが壊すためにキッチンのセットが用意された。信じられなかった。まるで氷の彫刻だった。撮影後には、セットがすべて破壊されてしまった」とコメント。
またヒラリー・スワンクとの共演については「初めて共演した日、彼女が振り返って私のことを見た瞬間に失神しそうになった。なにせ2つもアカデミー賞を授賞している人。本当にヒラリーはすばらしかった。彼女と対決するシーンを演じた時には、自分の体をつねってみたくなったくらい、嬉しかった」と明かしている。
- 作品情報
-
『ザ・ハント』
2020年10月30日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開監督:クレイグ・ゾベル 脚本:ニック・キューズ、デイモン・リンデロフ 出演: ヒラリー・スワンク ベティ・ギルピン エマ・ロバーツ ほか 配給:東宝東和関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?