深川栄洋監督の映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』の本編映像が到着した。
11月13日から公開される同作は、中山七里の小説『ドクター・デスの遺産』もとにしたクライムサスペンス。終末期の患者を襲う連続不審死事件の捜査に乗り出す刑事・犬養隼人と高千穂明日香は、やがて依頼を受けて患者を安楽死させる「ドクター・デス」と呼ばれる医者の存在に辿り着くが、重度の腎臓病に苦しむ犬養の娘・沙耶香が「ドクター・デス」に安楽死の依頼をしてしまうというあらすじだ。警視庁捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人役に綾野剛、犬養のバディで、冷静沈着な刑事・高千穂明日香役に北川景子、新米刑事役に岡田健史がキャスティング。
公開された映像は、犬養と高千穂が「ドクター・デス」の手掛かりを見つけるため、あるアパートに訪れた場面を切り取ったもの。違和感に気付いた犬養がドアを蹴破って突入する姿や、被害者の顔写真が吊るされた部屋、高千穂が恐怖感を表情に滲ませるシーン、破り捨てられた犬養の名刺を見つけて「ドクター・デス」に会ったことがあるという真実を知る様などが映し出されている。
- 作品情報
-
『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』
2020年11月13日(金)から全国公開監督:深川栄洋 原作:中山七里『ドクター・デスの遺産』(KADOKAWA/角川文庫) 主題歌:[Alexandros]“Beast” 出演: 綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒賢 配給:ワーナー・ブラザース映画
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?