ドラマ『年の差婚』が12月15日からMBS、TBSで放送される。
中間淳生の同名漫画をドラマ化する『年の差婚』は、男性に縁がなかった箱入り娘の村上舞衣子と、舞衣子が父親の勧めでお見合いをすることになるバツイチの花里晴海との結婚生活を描いた作品。晴海に積極的にアプローチする24歳の舞衣子役を葵わかな、舞衣子に振り回される44歳の晴海役を竹財輝之助が演じる。監督を務めるのは『ストロボ・エッジ』『オオカミ少女と黒王子』『PとJK』などの廣木隆一ら。
「めちゃコミック」ではドラマ化を記念して特設サイトがオープン。「めちゃコミック」だけで読める特別編やドラマを予習できる無料話の公開など限定コンテンツを展開する。
葵わかなのコメント
お話を頂いた時に、恋愛もののドラマ、ましてや奥さん役をほとんど経験した事がないので、私ですか?!と、嬉しく思いつつもびっくりしてしまいました(笑)そして「年の差婚」というタイトル。一体どんな夫婦なんだろう?!とそちらも驚きました。ですが原作を読ませていただくと、舞衣子の周りを引っ張っていくほどの真っ直ぐさや、旦那さんの晴海さんとの優しくて温かい心のやり取りに、とても憧れを覚えました。2人が、時々失敗をしながらも、年の差を越えて素敵な夫婦になっていく日々を皆さんにお届けできるように、そして舞衣子らしく、竹財さん演じる晴海さんを全力で振り回していけるように(笑)頑張りたいと思います!
竹財輝之助のコメント
原作を読ませていただきましたがいわゆる『イケオジ』でこりゃ大変だ、というのが第一印象です。僕もすでにオジサンで、知らないうちに守りに入っている事も多々あると思いますが、原作をリスペクトしつつ、ドラマの世界観で晴海を生きられればと思っております。葵さんは舞衣子を『ブルドーザーのようだ』と表現していらっしゃったのが印象的でした。瞳に力がある素敵な女優さんなので精一杯振り回されたいと思います(笑)
どうぞお楽しみに。中間淳生のコメント
この度はこのような素敵な機会をくださりありがとうございます。大変感激しております。葵さんの真っ直ぐな眼差しや満面の笑みなど一目で「あぁ!舞衣子だ!」と思いました。竹財さんの優し気な雰囲気や口調なども「完璧に晴海!」と、お二人ともイメージにピッタリで驚いています。こんなに素敵な役者さん達に演じていただけて本当に感謝で胸がいっぱいです。他の豪華なキャストさん達もどんな風に演じてくださるのか、今から放送が楽しみでなりません。
- 番組情報
-
『年の差婚』
2020年12月15日(火)から毎週火曜24:59~MBS、25:28(初回は25:38)~TBSで放送監督:廣木隆一、稲葉博文 脚本:ねじめ彩木、松井香奈 原作:中間淳生『年の差婚』(めちゃコミックオリジナル) 出演: 葵わかな 竹財輝之助
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?