劇場版『アンダードッグ』の主題歌PVが公開された。
前後編からなる劇場版、全8話の配信版が製作される『アンダードッグ』は、3人のボクサーのドラマが交錯する作品。チャンピオンへの道から外れ、「咬ませ犬」としてリングに上がり続ける崖っぷちボクサー末永晃役を森山未來、児童養護施設で育ち、秘密の過去を持つ天才ボクサー大村龍太役を北村匠海、大物俳優の2世で、鳴かず飛ばずの芸人ボクサー宮木瞬役を勝地涼が演じる。劇場版は11月27日から公開、配信版は2021年1月1日からABEMAプレミアムで配信される。監督を『百円の恋』の武正晴が務め、原作・脚本の足立紳ほか同作の製作陣が再集結した。
石崎ひゅーいが歌う主題歌“Flowers”の映画版PVは、不格好ながらももがく3人のボクサーの姿を映し出したもの。予告映像では見ることのできなかった本編シーンも含まれている。
森山未來は映画について「“ハードボイルド”や“滅びの美学”が成立しない、今の時代だからこその地に足の着いたリアルな物語です。負け犬、かませ犬と呼ばれながらも、いつかはこの世界から抜け出そうと思うものの、負け続ける。そんな生き方を選ばざるを得なかった人たちが、自分は負け犬であると認め、受け入れることで新たな人生を始める。ボクシングのように重心を下に置いた、心に響く映画だと思います」とコメント。
- 作品情報
-
劇場版『アンダードッグ』前編・後編
2020年11月27日(金)からWHITE CINE QUINTOほか全国で順次公開監督:武正晴 原作・脚本:足立紳 音楽:海田庄吾 主題歌:石崎ひゅーい“Flowers” 出演: 森山未來 北村匠海 勝地涼 瀧内公美 熊谷真実 水川あさみ 冨手麻妙 萩原みのり 風間杜夫 柄本明 ほか 配給:東映ビデオ関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?