短編映像作品『A Walk in the Woods』がFlaMme/フラームの公式YouTubeチャンネルで限定公開された。
牧場で働くある少女の日常をセリフ無しで描く同作。主演を映画『ミッドナイトスワン』でデビューした服部樹咲、プロデュースを映画『とんかつDJアゲ太郎』が公開中の二宮健、監督を音楽家やカメラマンとしても活動する堤裕介が務めた。
服部樹咲のコメント
監督の堤さんとプロデューサーの二宮さんと共に、私のビジュアルムービーの撮影をさせていただきました。セリフは無く、自然の中で生き、牧場で働く少女という役どころでしたので、その少女の気持ちに寄り添いながら表情や体で表現しました。
自然が豊かなところでの撮影だったので、とても空気がおいしく、のびやかに撮影することが出来ました。素敵な映像になっていると思うのでたくさんの方に観ていただきたいです。二宮健プロデューサーのコメント
服部樹咲と堤裕介の出会いをそっと見守りました。
ここから映画界に華麗に羽ばたく大器と、唯一無二の世界観を貫く映像作家。このふたりの邂逅が特別なものになる瞬間を目撃して、大いに興奮しました。
堂々たる光景の中に、繊細さや大らかさが溢れ出す『A Walk in the Woods』、心ゆくまでご堪能ください。堤裕介監督のコメント
服部さんの自然とふれあう瑞々しい素直な姿が魅力的でした。森のなかでバレエを踊るというシーンでは空気ががらっとかわり、14歳という若さながら力強いオーラを感じました。