映画『野球少女』で主演を務めたイ・ジュヨンの新春メッセージ映像と、メイキング写真が到着した。
3月5日から公開される同作は、最高球速134キロを誇る「天才野球少女」チュ・スインが、プロ野球選手になる夢を叶えるために立ちふさがる壁を乗り越えていく姿を描いた作品。チュ・スイン役のイ・ジュヨンはモデルとなった実在の選手に迫るため、約40日間にわたって独立リーグの選手たちとの特訓を受けて撮影に挑み、気温マイナス14度、体感温度マイナス20度という現場で、すべての野球シーンをスタント無しで演じきった。
ドラマ『梨泰院クラス』でマ・ヒョニ役を演じたことでも知られるイ・ジュヨンは、メッセージ動画で「明けましておめでとうございます」と日本語で挨拶した後、「『野球少女』が日本の皆さんにご覧いただけることになりました。寒い冬に薄いユニフォームを着て一生懸命撮影した映画です」と告白。「映画館で安全を確保して大勢の皆さんに観ていただけたら嬉しいです。“ファイティン!”」と締めている。
メイキング写真には、イ・ジュヨンがマウンドで屈伸する姿をはじめ、かじかんだ手を温める様子、笑顔でスタッフに合図を送るショット、コーチ役のイ・ジュニョクや監督らとモニターを見つめる様などが映し出されている。
- 作品情報
-
『野球少女』
2021年3月5日(日)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開監督・脚本:チェ・ユンテ 出演: イ・ジュヨン イ・ジュニョク ヨム・ヘラン ソン・ヨンギュ 上映時間:105分 配給:ロングライド
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?