YOASOBIがテレビアニメ『BEASTARS』の第2期エンディングテーマを担当することが発表された。
現在フジテレビ「+Ultra」ほかで放送中の同作は、『週刊少年チャンピオン』で連載されていた板垣巴留の同名漫画をもとにした作品。肉食獣と草食獣が共存する世界を舞台に、様々な欲望に翻弄される若き動物たちの青春を描く。オープニングテーマはYOASOBIの“怪物”。エンディングテーマも担当することは番組内でサプライズ発表された。
エンディングテーマは1月20日に配信リリースされる“優しい彗星”。“怪物”同様、原作者の板垣巴留による書き下ろし小説『獅子座流星群のままに』を原作としている。今回の発表とあわせて、門脇康平が手掛けた第2期エンディングのノンクレジット映像とジャケットを公開。また、本日1月14日刊行の『週刊少年チャンピオン』の表紙と巻頭グラビアには、YOASOBIが登場している。
さらに、YOASOBI“夜に駆ける”の原作小説『タナトスの誘惑』およびスピンオフ小説『夜に溶ける』をもとにしたオーディオドラマが1月27日から配信。星野舞夜による両作をベースに静森夕が新たに脚本を書き下ろした作品で、声優陣に伊東健人、楠木ともり、細谷佳正、木村昴が名を連ねる。全てのセリフと効果音に立体音響技術を使用。iTunes Storeでは1月20日からプリオーダーが開始される。
- リリース情報
-
YOASOBI
2021年1月20日(水)配信リリース
『優しい彗星』
- 作品情報
-
オーディオドラマ『夜に駆ける』
2021年1月27日(水)から配信脚本:静森夕 演出:中村貴一朗(ソニーPCL) 原作:星野舞夜『タナトスの誘惑』『夜に溶ける』 声の出演: 伊東健人 楠木ともり 細谷佳正 木村昴
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?