映画『藍に響け』の追加キャストが発表された。
5月21日から公開される同作は、すたひろの漫画『和太鼓†ガールズ』をベースにしたオリジナル作品。ミッション系の女子高校を舞台に、父の会社の倒産によって裕福な生活が一変した松沢環が、声帯損傷で声が出せない新島マリアの叩く和太鼓に魅了され、和太鼓部の扉を開く姿を描く。紺野彩夏が松沢環役、久保田紗友が新島マリア役を演じる。
新たに出演が発表されたのは、永瀬莉子、板垣瑞生、小西桜子、山之内すず、茅島みずき、吉田凜音、川津明日香、山本亜依。配役は後日明らかになる。
発表とあわせて特報映像と本ビジュアルが公開。特報映像には、環が海辺に落ちていた木の枝を大きく振りかざす姿や、マリアらがジャージ姿でランニングする様子、少女たちが礼拝堂で祈りを捧げるシーン、「勝ちたくないの?」「神頼みで勝てるの!?」というやり取り、音の振動によって起きた水の波紋などが映し出されている。
環とマリアの姿が写し出された本ビジュアルには、「私たちは まだ 夢中になれる」というコピーが添えられている。
- 作品情報
-
『藍に響け』
2021年5月21日(金)から新宿武蔵野館、CINE QUINTO、池袋シネマ・ロサほか全国で順次公開監督:奥秋泰男 脚本:加藤綾子 原作:すたひろ『和太鼓†ガールズ』(双葉社) 音楽:茂野雅道 出演: 紺野彩夏 久保田紗友 永瀬莉子 板垣瑞生 小西桜子 山之内すず 茅島みずき 吉田凜音 川津明日香 山本亜依 カトウシンスケ 濱田マリ 須藤理彩 筒井真理子 吹越満 上映時間:117分 配給:アンプラグド
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?