オンラインイベント『YOU MAKE SHIBUYA バーチャルライブ(仮)』の出演者を2月28日まで募集している。
3月開催予定の『YOU MAKE SHIBUYA バーチャルライブ(仮)』は、昨年夏に行なわれた『YOU MAKE SHIBUYA クラウドファンディング』で集まった支援金と区財源を活用し、渋谷のエンタメカルチャーを守るための施策のひとつ。渋谷に関わるバンド、ミュージシャンを招き、最先端のデジタル技術を取り入れた渋谷区公認「バーチャル渋谷」でライブを配信し、リアルな活動が制限されているアーティストに表現と発信の場を提供する。
応募資格は、渋谷区在住、または渋谷区内のライブハウスでの演奏経験者。オリジナル楽曲音源と音楽活動をしていることが証明できるものが必要となる。年齢は不問だが、未成年の場合は保護者の同意が必要。アーティストのマネジメント事務所、レーベルからの応募も可能だ。
募集数は20組を予定。3月初旬に選考結果をメールで通知し、合格者は3月中に渋谷区内の会場で順次パフォーマンスの撮影、録音を行なう。詳細は『YOU MAKE SHIBUYA』のオフィシャルサイトで確認しよう。