ドラマ『恋はDeepに』の主題歌にback numberの書き下ろし新曲“怪盗”が起用されることがわかった。
4月14日から日本テレビ系で放送される『恋はDeepに』は、巨大マリンリゾートの開発をめぐって出会った海洋学者・渚海音とロンドン帰りの御曹司・蓮田倫太郎の恋の行方を描いた作品。海を守りたい渚海音役を石原さとみ、その計画に人生をかける蓮田倫太郎役を綾野剛が演じる。
“怪盗”の作詞作曲は清水依与吏(back number)が担当。プロデュースは小林武史が手掛けた。今回の発表とあわせて主題歌音源を使用した予告映像が公開された。
石原さとみのコメント
初めて聴いた時はとても明るく軽快で、年齢問わず口ずさめる楽曲だと思いました。ですが、ドラマの撮影がどんどん進んでいる今、この歌を聴くと、明るい曲のはずなのに切なさが増してきて泣きそうになります。初めて聴いた時と、今とでは明らかに歌詞の捉え方も変わってきています。
back numberの皆様、春にふさわしい曲をありがとうございます!綾野剛のコメント
魅力的な主題歌が生まれました。この「怪盗」に包まれてドラマをお届けできるなら、どこまでも駆け抜ける事ができると直感で思いました。誰かが誰かを愛おしいと思う気持ちは人種を遥かに超えて世界を変える事ができる。歌詞や音色からたくさんの勇気を頂きました。新たな物語の号砲がいよいよ奏でられます。地上で一番Deepな恋「恋はDeepに」開幕です。お楽しみに。
back numberのコメント
自分達がどんなバンドかは一旦置いて、何よりもこの物語の横で生まれてきた楽曲がどんな顔をしていてどんな服が似合うのかそれだけをとにかく考える、本来back numberが大事に重ねてきた作業にもう一度立ち返れたように感じています。
ひとすじ縄では行かなそうな海音と倫太郎に起こるドラマと、この曲の中の2人のドラマがどう出会い、どう交差し、どう成長していくのか、とても楽しみにしています。
清水依与吏(back number)枝見洋子プロデューサーのコメント
恋をして、それまでと同じはずの世界が急にきらきらと輝きだすように、誰かを愛しく思うからこそ見える景色がこの曲には詰め込まれていると思います。だから明るくて眩しいことがこんなにも切なく儚く聞こえてきて、この歌の力に胸の高鳴りが止まりません!撮影現場を包む熱もぐっと高揚しています。初回まであと約2週間、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!!
- 番組情報
-
『恋はDeepに』
2021年4月14日(水)から毎週水曜22:00〜日本テレビ系で放送演出:鈴木勇馬、岩本仁志、伊藤彰記 脚本:徳尾浩司 主題歌:back number“怪盗” 出演: 石原さとみ 綾野剛 今田美桜 渡邊圭祐 大谷亮平関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?