特集記事「佐藤二朗 知られざる顔」が4月20日刊行の『SWITCH Vol.39 No.5』に掲載される。
同特集では6月4日公開の映画『はるヲうるひと』の原作、脚本、監督を務める佐藤二朗にフォーカス。『はるヲうるひと』をどのようにして手掛けたのかを語るほか、これまでに佐藤が出演してきた舞台、ドラマ、映画から自身のキャリアにとって特に重要だった10作品を佐藤自らがピックアップし、出演シーンに隠された裏話や恩人らとのエピソードを語る。
また佐藤二朗のTwitterの投稿の中から直近1年間分の投稿を遡り、「演じること」にまつわる言葉をピックアップ。その言葉を起点に「役者とは?」「映画とは?」という問いを佐藤自らが語る。これまでのキャリアで佐藤二朗と接点のあった人々が「佐藤二朗論」を語るコーナーでは、『はるヲうるひと』主演の山田孝之をはじめ、仲里依紗、水野美紀、フジテレビの番組『99人の壁』ディレクターの千葉悠矢、ムロツヨシ、福田雄一、堤幸彦らが登場。表紙巻頭フォトストーリーは荒木経惟が撮影している。
- 書籍情報
-
『SWITCH Vol.39 No.5 特集 佐藤二朗 知られざる顔』
2021年4月20日(火)発売 価格:900円(税抜) 発行:スイッチ・パブリッシング