映画『CUBE』に山時聡真が出演していることがわかった。
10月22日から公開される同作は、1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督『CUBE』の初公認リメイク作品となる密室サスペンス。謎の立方体「CUBE」に閉じ込められた何の接点も無い6人の男女が、殺人的なトラップに襲われながらも暗号を解読し、「生きる」ために脱出しようとする姿を描く。エンジニアの後藤裕一役を菅田将暉、団体職員の甲斐麻子役を杏、フリーターの越智真司役を岡田将生、中学生の宇野千陽役を田代輝、整備士の井手寛役を斎藤工、会社役員の安東和正役を吉田鋼太郎が演じる。
NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』、NHK連続テレビ小説『エール』、実写映画『約束のネバーランド』などに出演している山時聡真は、後藤裕一の弟・後藤博人役にキャスティング。事務所の先輩である菅田とは初共演となる。
今回の発表とあわせて菅田と山時のクランクアップ写真が公開。撮影を終えた菅田は「山ちゃん最高だった!」と評したという。
山時聡真のコメント
後藤博人役を演じさせて頂きました。台本を読んだ時、博人から感じられたのは“深い闇”でした。 作品に入る前に清水監督と役について話し合えたたことで、より博人として入りやすくなりました。今回、菅田さんが演じられた後藤裕一の弟役で、その緊張感を保ちながら撮影に臨みました。何よりも事務所の先輩である菅田さんと同じシーンを経験できた事は僕にとってとても貴重な時間でした。1カット1カット噛み締めながら、そして博人に寄り添いながら、作品に挑むことができたと思います。
- 作品情報
-
『CUBE』
2021年10月22日(金)公開監督:清水康彦 原作:ヴィンチェンゾ・ナタリ『CUBE』 出演 菅田将暉 杏 岡田将生 田代輝 斎藤工 吉田鋼太郎 配給:松竹
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?