今泉力哉監督の新作映画『かそけきサンカヨウ』の予告編とキービジュアルが到着した。
10月15日から公開される同作は、窪美澄の短編『かそけきサンカヨウ』をもとにした作品。父の再婚によって始まった新しい暮らしに戸惑う高校生・陽が、同じ美術部に所属する陸と共に、実母・佐千代の個展に行く約束をするというあらすじだ。家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった国木田陽役に志田彩良、陽を優しく見守る父・直役に井浦新、陽が思いを寄せる同級生・清原陸役に鈴鹿央士がキャスティング。
崎山蒼志による主題歌“幽けき”を使用した予告編では、陸との「自分史上一番古い記憶って何か覚えてる?」という会話をきっかけに、陽が母と過ごした幼い頃の記憶を思い出すシーンや、直から「恋人ができた。その人と結婚しようと思う」と打ち明けられる場面、生活が一変した陽が感情を爆発させる姿などが映し出されている。
陽と直が共に過ごす様子を切り取ったキービジュアルには、「淡く 強く 大人になる」というコピーが添えられている。
- 作品情報
-
『かそけきサンカヨウ』
2021年10月15日(金)から全国公開監督:今泉力哉 脚本:澤井香織、今泉力哉 原作:窪美澄『かそけきサンカヨウ』(角川文庫『水やりはいつも深夜だけど』所収) 主題歌:崎山蒼志“幽けき” 音楽:ゲイリー芦屋 出演: 志田彩良 井浦新 鈴鹿央士 中井友望 鎌田らい樹 遠藤雄斗 石川恋 鈴木咲 古屋隆太 芹澤興人 海沼未羽 鷺坂陽菜 和宥 辻凪子 佐藤凛月 菊池亜希子 梅沢昌代 西田尚美 石田ひかり 配給:イオンエンターテイメント
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?