Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』のティザー予告編が公開された。
11月5日から公開、Netflixで配信される同作は、燃え殻のデビュー作『ボクたちはみんな大人になれなかった』をもとにした作品。主人公・佐藤役の森山未來は、1990年代の東京・渋谷で恋人と過ごす青春時代、テレビのテロップ制作会社への就職や挫折、社会の荒波に飲まれ「大人」になっていく姿など、20代前半から40代までを演じ分けている。佐藤の初恋の人かおり役に伊藤沙莉がキャスティング。森義仁がメガホンを取った。
ヒグチアイの楽曲“東京にて”を使用したティザー予告編は、木村和平が撮り下ろしたフィルム写真で構成。かおりと佐藤の「ここにいると、時間の流れがわかんないね」「ここだけ時間が止まってるみたい」という東京・円山町のラブホテルでのやり取りなどが確認できる。“東京にて”は本編には起用されず、ティザー予告編のみの限定コラボレーション。森監督や制作スタッフが脚本執筆期間に“東京にて”を聞き、「まさにこの映画の空気感とリンクする」と盛り上がり、ヒグチアイが原作のファンだったことから実現した。
- 作品情報
-
Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』
2021年11月5日(金)からNetflixで配信、シネマート新宿、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほかで公開監督:森義仁 脚本:高田亮 原作:燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮文庫) 音楽:tomisiro 出演: 森山未來 伊藤沙莉 東出昌大 SUMIRE 篠原篤 平岳大 片山萌美 高嶋政伸 ラサール石井 大島優子 萩原聖人 上映時間:124分 配給:ビターズ・エンド
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?