孤独な靴職人が魔法のミシンで他人に変身、トム・マッカーシー監督の新作コメディー

映画『靴職人と魔法のミシン』が6月から東京・有楽町のTOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。

同作は、ニューヨークのロウアー・イーストサイドで年老いた母親と2人で暮らす孤独な靴職人のマックスを主人公にした作品。直した靴の持ち主に変身出来る「魔法のミシン」を手に入れた彼が、他人に変身して未知の人生を送ることで生きる喜びを発見していく姿や思いがけないトラブルに巻き込まれる様子を、謎の失踪を遂げた父親とのエピソードを織り交ぜて映し出すヒューマンコメディーだ。

監督を務めるのは、役者として『ミート・ザ・ペアレンツ』『父親たちの星条旗』などの作品に出演しているほか、『第81回アカデミー賞』ノミネート作品『扉をたたく人』の監督、『カールじいさんの空飛ぶ家』の脚本家としても知られるトム・マッカーシー。

また、恋人も貯金もない中年男のマックスを演じるのは、『パンチドランク・ラブ』『50回目のファースト・キス』『再会の街で』などで主演を務めたアダム・サンドラー。共演には、ダスティン・ホフマン、スティーヴ・ブシェミに加え、エレン・バーキン、ダン・スティーヴンスが名を連ねている。

作品情報

『靴職人と魔法のミシン』

2015年6月からTOHOシネマズシャンテほか全国で公開
監督・脚本:トム・マッカーシー
出演:
アダム・サンドラー
ダスティン・ホフマン
スティーヴ・ブシェミ
エレン・バーキン
ダン・スティーヴンス
配給:ロングライド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 孤独な靴職人が魔法のミシンで他人に変身、トム・マッカーシー監督の新作コメディー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて