阪本順治監督の映画『エルネスト』の予告編とポスタービジュアルが公開された。
10月6日から公開される同作は、チェ・ゲバラの部隊に帯同し、1967年にボリビア戦線で命を落とした実在の日系人フレディ前村の生涯を描く作品。医者を志してキューバの国立大学に留学したフレディが、キューバ危機のさなかに出会ったゲバラに心酔して部隊に参加し、やがてボリビアの軍事政権に立ち向かっていく、というあらすじだ。
予告編ではオダギリジョー演じるフレディが、ゲバラに「エルネスト」という戦士名を授けられるシーンや、フレディの白衣姿、フレディが銃を放つ様子、永山絢斗演じる記者・森の姿などが確認できる。
オダギリジョーはフレディ役を演じるにあたってクランクイン前からキューバに入り、日焼けして体重を12キロ落とし、髪や髭、爪を伸ばして撮影に臨んだという。また劇中では約半年をかけて習得したというボリビア・ベニ州の方言まじりのスペイン語を披露している。
- 作品情報
-
『エルネスト』
2017年10月6日(金)からTOHOシネマズ新宿ほか全国公開監督・脚本:阪本順治 出演: オダギリジョー 永山絢斗 ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ アレクシス・ディアス・デ・ビジェガス 配給:キノフィルム/木下グループ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?