阿部寛の主演映画『テルマエ・ロマエ』が、明日1月13日にフジテレビ系で放送される。
ヤマザキマリの同名漫画をもとにした同作は、古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスが、現代の日本の銭湯へのタイムスリップを繰り返し、ローマで浴場技師としての名声を獲得していくというあらすじ。ルシウス役を阿部寛、ルシウスが現代の日本で出会う漫画家志望の真実役を上戸彩が演じているほか、古代ローマ人役を演じた北村一輝、市村正親らがキャストに名を連ねる。監督は武内英樹。
映画は2012年公開され、興行収入59.8億円を記録。阿部寛は同作で『第36回日本アカデミー賞』最優秀主演男優賞を受賞した。また2014年には劇場版第2作も公開されている。
なお武内英樹監督の新作映画で、綾瀬はるかと坂口健太郎が共演した『今夜、ロマンス劇場で』が、2月10日から全国で公開される。
- 作品情報
-
『テルマエ・ロマエ』
2018年1月13日(土)21:00~23:10にフジテレビ系で放送監督:武内英樹 脚本:武藤将吾 原作:ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』(エンターブレイン) 出演: 阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親 ほか
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?