小松菜奈×大泉洋『恋は雨上がりのように』に清野菜名、磯村勇斗ら 特報も

5月25日から全国東宝系で公開される映画『恋は雨上がりのように』の追加キャストが発表。あわせてビジュアルと特報映像が公開された。

眉月じゅんの同名漫画をもとにした同作は、怪我で陸上の夢を絶たれた女子高生・橘あきらと、彼女のアルバイト先のファミレスの店長で、小説家の夢を諦めた過去を持つ45歳の近藤正己が惹かれ合う様を描いた作品。かつて陸上部のエースだったあきら役を小松菜奈、あきらが恋をする、バツイチで子持ちの店長・近藤役を大泉洋が演じる。監督は『世界から猫が消えたなら』『帝一の國』などの永井聡。

今回出演が明らかになったのは、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊。

清野菜名はあきらの親友で陸上部のキャプテン・喜屋武はるか役、磯村勇斗と松本穂香はあきらのアルバイト仲間・加瀬亮介役、西田ユイ役、葉山奨之はアルバイト仲間でクラスメートの吉澤タカシ役、山本舞香は密かにあきらのことを目標にしてきた南高校陸上部のエース・倉田みずき役をそれぞれ演じる。

また濱田マリはあきらのアルバイト先のウェイトレス・久保役、戸次重幸は大泉洋演じる近藤の旧友で人気作家の九条ちひろ役、吉田羊はあきらの母・橘ともよ役にキャスティング。

今回初公開されたビジュアルは、傘を差すあきらとタバコを手にする近藤の姿を写したもの。写真家・市橋織江が本編の撮影に加えてポスターなどのスチール撮影も担当している。

特報では制服姿で走るあきらの姿や、あきらに清野菜名演じるはるかが「今の人のこと好きなの?嘘でしょ、超おじさんじゃん」と話すシーン、車の中であきらが近藤に「店長のこと好きなんです!」と告げる場面などが確認できる。

作品情報

『恋は雨上がりのように』

2018年5月25日(金)から東宝系で公開
監督:永井聡 脚本:坂口理子 原作:眉月じゅん『恋は雨上がりのように』(小学館) 出演: 小松菜奈 大泉洋 清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香 山本舞香 濱田マリ 戸次重幸 吉田羊 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小松菜奈×大泉洋『恋は雨上がりのように』に清野菜名、磯村勇斗ら 特報も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて