映画『泣くな赤鬼』の特別カット入り特報と場面写真が公開された。
6月14日から公開される同作は、重松清の同名小説を映画化する作品。陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導でかつては「赤鬼」と呼ばれた高校野球部監督の小渕隆が、非凡な野球センスを持ちながらも高校を中退した昔の教え子「ゴルゴ」が末期癌で余命半年と診断されたことを知り、彼のために10年前の甲子園出場を賭けた決勝戦の再現試合を企画する、というあらすじだ。「赤鬼」こと小渕隆役に堤真一、「ゴルゴ」こと斎藤智之役に柳楽優弥、斎藤の妻・雪乃役に川栄李奈がキャスティング。
今回の特報は、先日公開された特報に「赤鬼」が部員たちに向かって「俺は絶対に甲子園に行く」「いくぞ!」と気合を入れるシーンを追加したもの。場面写真には「赤鬼」がベンチからサインを出す様子が写し出されている。なお本日3月23日は『第91回選抜高等学校野球大会』の開幕日となる。
- 作品情報
-
『泣くな赤鬼』
2019年6月14日(金)から全国公開監督:兼重淳 脚本:上平満、兼重淳 原作:重松清『せんせい。』所収『泣くな赤鬼』(新潮文庫) 主題歌:竹原ピストル“おーい!おーい!!” 出演: 堤真一 柳楽優弥 川栄李奈 竜星涼 キムラ緑子 麻生祐未 配給:KADOKAWA関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?