不法移民の青年の苦悩と愛描く『ベルリン・アレクサンダープラッツ』予告編

映画『ベルリン・アレクサンダープラッツ』の予告編が公開された。

同作は、1920年代に出版されたアルフレート・デーブリーンの書籍『ベルリン・アレクサンダー広場』をブルハン・クルバニ監督が構想に7年の歳月をかけて映画化したもの。アフリカからヨーロッパを目指していた不法移民のフランシスがドイツに辿り着くが、難民生活が過酷を極め、裏社会に生きるドイツ人男性ラインホルトの手引きで犯罪に手を染めるなか、ミーツェとの出会いをきっかけに運命を変えようとするあらすじだ。キャストには、ウェルケット・ブンゲ、イェラ・ハーゼ、アルブレヒト・シュッヘ、アナベル・マンデン、ヨアヒム・クロルらが名を連ねている。5月20日からMIRAIL、Amazon Prime Video、U-NEXTで配信開始。価格は1,500円となる。

予告編では、難民としてもがきながらも善人になることを誓うフランシス、フランシスに近づくラインホルトの姿、フランシスとミーツェが出会い、愛し合う場面、「お前の天使を紹介しろよ」といった何者かのセリフなどが確認できる。

ブルハン・クルバニ監督のコメント

原作の『ベルリン・アレクサンダー広場』を読んで僕は育ちました。ベルリンに引っ越したとき、近くの公園には金持ちも黒人もいて、ただ麻薬のコミュニティは黒人の難民がほとんどでした。格差を目の当たりにし、僕は彼らに焦点を当てた物語を作りたいと考え、頭の中で難民の物語とフランツ・ビーバーコップ(『ベルリン・アレクサンダー広場』の主人公)の物語が重なりました。自慢のチームと役者たちが作った、旅をするような映画です。本作はドイツ人社会と難民の話で、そこには闇が存在する。しかし結末には希望の見える話になっています。楽しんでください。

作品情報

『ベルリン・アレクサンダープラッツ』

2021年5月20日(木)からMIRAIL、Amazon Prime Video、U-NEXTで配信
監督:ブルハン・クルバニ 脚本:マーティン・ベーンケ、ブルハン・クルバニ 原作:アルフレート・デーブリーン 出演: ウェルケット・ブンゲ イェラ・ハーゼ アルブレヒト・シュッヘ アナベル・マンデン ヨアヒム・クロル ほか 上映時間:183分 配給:STAR CHANNEL MOVIES
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 不法移民の青年の苦悩と愛描く『ベルリン・アレクサンダープラッツ』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて